#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

Morning RUN

f:id:yoshizo69:20111225080915j:plain
久々のジョギング。10km。
1月は好ペースだったのにも関わらず、2月に入って2週続いて週末に雪が降ったのと、忙しいのを言い訳に、1ヶ月もジョギングから遠のいてしまった。。。
3年前からジョギングをはじめてから、こんなに時間があいたことはなかった。イカンイカンと思えば思うほど「must」になっていって、ジョギングを楽しむ気持ちを忘れてしまってたのかも知れない。


最初の一歩を踏み出すのは難しい。
脚が動かなくなるような感覚ではなく、エンジンに送るガソリンが空っぽのようなモチベーションすら生まれない感覚。このまま自分は走らなく、走れなくなるんじゃないかと考えれば考えるほど動けない。

仕事のストレスもあったと思う。
余裕のない生活を、そのまま投影したかのように、走る気持ちが生まれない。
でも、ふと気づいたのは、走る気持ちになれるような状況になれないような生活環境だからこそ、仕事に影響が出るのかも知れないってこと。
陰と陽、プラスとマイナス、光と陰、表と裏。いつも両方が引き合うようにバランスをとっているんだと実感。

3月、日差しが暖かい土曜日。
走ることを目的に走るのではなくて、外に出て、空気を吸って、きれいな景色を見に行く。
のんびり気持ちよく走ったつもりだったけど、意外といつもペース。

そんなもんなんだな。また走ろう。