#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のスタンスっての。

最近常々感じるのは、仕事に対する意識というか、いわゆるスタンス的なこと。 中学から高校、部活と遊びに明け暮れて、まるで勉強しなかった自分。社会に出てからの人生設計なんて、考える余裕もないどころか、必要性を感じたこともなかった。おかげで2年も…

お気に入りレシピ:その一 「ネギ豚」

実は料理を作るのが割と好きだったりする。男の料理なので、金はかかるはレシピ通りだわで、特別なテクニックを使っているわけでもないし、想像を超えてまずくなるはずもなく、別に自慢になる訳でもなんて代物でもないけれど、いちいち思い出したようにレシ…

新宿 うな鐡

1人での外食が苦にならない自分にとって、外での食事は、カウンターで食せるもの、というのが、どうしても選択肢の一つ。うなぎの串焼きも、蕎麦、トンカツ、焼き鳥に次いで割と上位にランクイン。 秋雨が続く近頃だけど、お盆休み時の暑い日、前に紹介した…

facebookとサヨナラします。

facebookのアカウントを作ったのは、10年近く前だった。当時はmixiが全盛で、ソーシャルという言葉が本来の「社会的な」という意味でなく、デジタルにおけるコミュニティと同意語となった、いわばSNSの黎明期と言えるタイミングだったと思う。 「ポケベルが…