#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩 三頭山(1,531m)

梅雨の合間、いつもの登山メンバー3人で日程調整、天気にも恵まれて奥多摩桧原村の、三頭山を登頂。(※写真は友人のF君です。) 去年から始めた登山。今年は年始から仕事でテンションもさがり、結局このタイミング。しかも今回は電車でなく、クルマで移動す…

罪のてざわり

観る前から、内容とメッセージは想像していたけど、イメージ通りの映画だった。ブログを書くにあたって、色々と調べていると、「悪」という言葉の反対語はあるけれども、「罪」の反対語は、さまざまな解釈と意見があって、具体的には定義がないようだ。敢え…

グランド・ブタペスト・ホテル

あまりにも酷い映画を観たので、「お口直しは早めに」ということで公開したばかりの「グランド・ブタペスト・ホテル」を鑑賞。公開直後の日曜日ということもあるんだろうけど、全席埋まっていたのに驚き! ここまで席が埋まっているのってあまり記憶がない。…

X-MEN フューチャー&パスト

最初にハッキリと書いておくけど、期待外れもいいところ。アヴェンジャーズの方が全然面白かった。 X-MENと言えば、MARVELコミックスシリーズ映画化の立役者ともいえる作品で、これまでずっと楽しみにしてきたので残念。唯一の救いは、TOHOシネマの鑑賞マイ…

ルーズヴェルト・ゲーム

6月4日、埼玉西武ライオンズの伊原監督が休養のためチームから離れることになった。事実上の引責辞任。 渡辺前監督から引き継ぎ、優勝を第一の目標として掲げてきたものの、交流戦も折り返しのタイミングで首位に12.5ゲーム差の単独最下位。なかなか浮上する…