#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

グランド・ブタペスト・ホテル

f:id:yoshizo69:20140609115900j:plain
あまりにも酷い映画を観たので、「お口直しは早めに」ということで公開したばかりの「グランド・ブタペスト・ホテル」を鑑賞。公開直後の日曜日ということもあるんだろうけど、全席埋まっていたのに驚き! ここまで席が埋まっているのってあまり記憶がない。
たくさん宣伝しているわけでもないけど、これだけの人が集まるのに期待が高まる。
8月の家族たち - #YoshikazuBlog」を鑑賞したときのトレーラーにすっかり魅了されてしまい、楽しみにしていたけれど、期待以上にいい映画でよかった。


去年の春に観た「ムーンライズ キングダム - #YoshikazuBlog」と同じ、ウェス・アンダーソン監督の作品。この監督の世界観がなんとなく好きになってきた。
コミカルな演出とカットもそうなんだけど、セットやアングルも細かい。アスペクト比も細かく気を使っていて、CGにはない職人っぽさが際立っている。そして何より色味がいい! (ちょっと女性的かな…)

しかし、この映画も出演陣が豪華!
贅沢な俳優陣が個性豊かにストーリーを支えているところが、楽しめる理由の一つになっていると思う。

『グランド・ブダペスト・ホテル』特別動画 "キャラクター紹介" - YouTube

久々にもう一度観たいと思う、良い映画でした。