#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャッピー

話題作となった「第9地区」、それとちょっとハリウッド感出過ぎて個人的にはイマイチだった「エリジウム」のニール・ブロムカンプ監督の最新作、「チャッピー」を鑑賞。予想を超える面白さで、WOWOWで放送されることになったら、必ず観たいと思った。これま…

カフェ マメヒコ

名古屋では喫茶店文化が根強くて、コーヒーがおまけなんじゃないか?と言えるくらいのモーニングサービスがあるとか。タバコを辞めてから砂糖とミルクの入ったコーヒーが何故だか飲めなくなって、もっぱらブラックコーヒーを飲むようなった。朝のカフェイン…

自由が丘 川目

振り返ってみると、いつの間にか山ネタばかりのブログになってた… 登山は行動記録を残したいって気持ちと、写真の質と量があいまって、ついついトピックとして多くなってしまってる。d(^_^o) なので、食ネタも織り交ぜてブログ更新。美味いモノは、高いカネ…

三ツ峠山(1,786m)※二百名山

プランの甘い登山に行くと、楽しさが半減してしまうことを実感した今回のチャレンジ。富士急行河口湖線の終点、河口湖駅からアプローチする富士山の景観で人気の三ツ峠山登山は、季節と天気をきちんと考慮すれば、100倍とは大げさだけど、3倍くらいは感動が…

武甲山(1,304m)※二百名山

登山に行くときに朝早く立つのは、混雑を避けることが目的だったりする。なので行き先を決めるときには、当然のことながらアクセスの良さが気になるので、出来れば指定席を確保できるようなアプローチをまずは最初に考える。 景観を求めるならば、当然富士山…

渋谷 玉笑

30歳を超えた頃くらいから、食事やお酒に興味を持つようになって、接待やデートで話題のレストランに行くようになると、いつのころからか「グルメだね」なんて言われたりする。言葉の響きがなんだかくすぐったくて、そんな言葉を使われると照れるし、格好つ…