#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

カフェ マメヒコ

f:id:yoshizo69:20150619102742j:image

名古屋では喫茶店文化が根強くて、コーヒーがおまけなんじゃないか?と言えるくらいのモーニングサービスがあるとか。タバコを辞めてから砂糖とミルクの入ったコーヒーが何故だか飲めなくなって、もっぱらブラックコーヒーを飲むようなった。朝のカフェイン注入もランチやディナーと同じで、その辺にある適当なもので済ませたくない自分にとって、この1、2年割とお気に入りなのが「カフェ マメヒコ」。
 

 

深煎りコーヒーが自分の好みに合っているのと、この店のご飯がなんと言っても美味い!「円パン」と呼ばれる、丸型のパンはいつも焼きたてで、まわりはサクサク中はふんわり(なんだこの当たり前感たっぷりのフレーズ…(;^_^A)、他ではあまりお目にかかることはないと思う。
それと食事は何を頼んでも野菜がしっかりのっていて、オリーブオイルとビネガー、塩コショウを自分で振りかけて調味するところが、共感のポイント。
f:id:yoshizo69:20150619104902j:image
 
家から近いってことで、三軒茶屋店によく行くけれど、平日早朝はママ友連中の溜まり場で割と落ち着かないのが難点…(;^_^A
渋谷の公園通り、Appleショップの先にある方が午前中はのんびりとできるかも。 一息いれるのにいい店です。