#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小暮写眞館

宮部みゆきさんの本「小暮写眞館」を読んで、ふと昔のことを思い出した。 自分はあまり親孝行なタイプの優等生ではなかった。 学生の頃は、当然のごとく反抗期を迎えて、親に向かってたくさんの生意気なことを言ったし、そんな甘えがあったクセに親のスネを…

ゼロ・クラビティ

2013年のお気に入り映画についてブログを書いた後、急遽時間が出来て、鑑賞した映画「ゼロ・グラビティ」が、噂通りなかなか良かった。facebookやtwitter、いろんなブロガーがこぞって話題にしていたので、気になって観た人もたくさんいたと思う。 映画「ア…

BOWMORE

20代の中頃から後半のころに先輩に連れて行ってもらったBAR。 大人の仲間入りが出来たみたいで嬉しくて、週に3度ほど通うようになった。最初はリキュールを使ったカクテル、それからラムを飲むようになって、最後はウイスキーにたどり着いた。いろいろと飲み…

1年の計ならぬ、1日の計の年。

6年前に引っ越して、今の家に住むようになってから、年明けの2日に近所の氏神様へ初詣に行くようになった。 その昔は明治神宮や浅草神社、成田山など、およそ自宅からほど遠い有名神社でお参りしたけど、やはり地元氏神様に挨拶した方がいいなと感じるように…