#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

ダブルフェイス

f:id:yoshizo69:20130405165357j:plain
アプリをアップデートしてから、調子が悪い。。。何故だかiPhoneからのアップデートがうまくいかず、久々のブログ更新。
前に書いた好きな映画5選 #5moive - #YoshikazuBlogでも触れた、好きな映画のひとつ「インファナル・アフェア」はハリウッドでもリメイクされたけども、昨年末にWOWOWで放送されていた日本版をようやく観ることができた。


感想としては、ハリウッド版を観た時と同じかなぁ。
オリジナル版はトニー・レオンの切ない演技と、アンディ・ラウの葛藤が面白さを引き出していたのに、ハリウッド版も日本版もアンディ・ラウの演技に達していない。(というより演出の問題だとは思うが)
それぞれの苦悩と葛藤、それと哀しさがあの映画の良さなので、そのあたりは本当に残念。

ちょっと間をあけて、オリジナル版を観てみようと思う。

ちなみにこの映画。
去年放送したのを見逃してしまっていたんだけども、実はWOWOWオンデマンドで観ることが出来た。
このWOWOWオンデマンド、契約していればタブレットやスマホ3台まで無料で過去のコンテンツや直近の話題作、映画などを観ることが出来るという優れもの!

It's COMから、E2スカパーを経てWOWOWに加入した自分だけど、一番満足してるかも。
月額2,500円でかなりの映画やドラマ、スポーツや音楽を楽しめるし、iPadで映画も観れるのはホントにお得!
過去に月額で6,000円強も払っていた自分がアホらしいわ。