#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

マイティ・ソー/ダークワールド

f:id:yoshizo69:20140211163329j:plain
ポイントを溜めるというのが、かなり面倒。
財布をスーツの内ポケットに入れるのですらイヤなので、色々なカードが増えて、かさが増すのも自分的には好ましくない。それでも自分にとってメリットのあるものについてはポイントカード(会員カード)のようなものを所有していて、
ひとつは登山用具購入用の「好日山荘」カードと、もう一つが映画鑑賞賞の「TOHOシネマズ」カード。

渋谷が生活のハブになっているので、渋谷と六本木ヒルズ、それぞれの映画鑑賞で共通のポイントがたまるのは嬉しい限り。6本観ると、1本分が無料になるという特典は、年に10〜15本くらいの映画を観る自分にとっては、1本の映画鑑賞あたり200円以上のお得な計算だ。

ということで、去年の鑑賞でたまったポイントで、映画「マイティ・ソー/ダークワールド」を無料で鑑賞。
(3D作品なので、プラス300円は必要なんだけど・・・)


前にブログに書いたことがあるかも知れないが、MARVELコミックスシリーズが好きで、かなり欠かさず観ている方がと思う。スパイダーマンにXメン、ハルクにアイアンマンに、アベンジャーズまで。
それぞれの映画がコミックスと同じようにリンクしているのも、ファンを呼び込むのに繋がっていると思う。
自分もそんな戦略にすっかりハマってしまっている1人。

なんだけど、、、

この作品は本当にイマイチだったなぁ。
ヒーローものの面白さというのは、その裏にある葛藤だったり、苦悩だったりだと思うので、前作は結構面白かったのに、今作は単なる宇宙人同士の戦争で、共感できる部分がまるで無し。年初からワースト候補になったかも。

自分のカネで観てたらガッカリ度はもっと高かったかも。ポイントの良さってこういうところにあるんだなぁ。。。

翌々週に観た映画「RUSH」。こっちにも主演しているクリス・ヘムズワース。男向けの映画ということに代わりはないけど、こっちの方が全然よかったと思う。それについてはまた今度。