#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

パシフィック・リム

f:id:yoshizo69:20130904220521j:plain
クサい臭いって不思議と思う時がある。
嗅ぎたくないくらいキツい臭いでも、何故だか心が囚われたような感覚になって、また嗅いでしまい、そこで後悔するくせに、また嗅ぎたくなる。

「嫌だ」と思う気持ちも、気持ちの動きであるから、心が動いてしまうというコトなのかな?

映画「パシフィック・リム」はそんな映画だった。


ロボットのCGなんかはスゴい、でもストーリーから台詞。ほとんど全てのコトが想像通り(と言うより、よくあるハリウッド映画)の内容と展開。

であるにも関わらず!
あまりにも「はぁ」となる展開とストーリーに、唖然を通りこしてある種の感動すら憶えてしまう。

全くオススメ出来ない映画なんだけど、多分DVD出たら観ちゃうんだろうなぁ…
そんでまた後悔する。