#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

気分転換

f:id:yoshizo69:20130810103255j:plain
忙しくなってくると、自分のペースが掴めなくなっていってしまって、いつもの自分とは異なる行動や言動をしてしまうことがあると思う。
仕事上のプレッシャーというのは、どんなに上のポジションであったとしても、無くなることはないようで、どんどんと下のものに伝達していき、それが今の社会の空気を作ってしまっているように思える。

プレッシャーは伝達させては行けないと思う。そのストレスから逃げるのではなくって向き合っていかないと・・・
近頃はそんなプレッシャーにうまく付き合うことも出来るようになってきたかなぁ


苦しいときや、辛いとき、忙しいときはそのマイナス面ばかり見てしまうものだ。
それはまるで、ダークサイドに引き込まれてしまうような感覚なのかも知れない。

ダークサイドに引き込まれないようにするためには、影のすぐそこにある光をうまく見つけるコツが掴めるかどうかだと思う。
押し付けられた仕事と逃げるか、自分のポテンシャルを引き出すチャンスと思うか。
辛い作業だと決めつけるか、成長のための鍛錬と思うか。

それと、うまく気分をスイッチできるか。

ジェットコースター。
久々に乗ったけど、いろんなことを吹き飛ばしてくれるとても素敵な体験だったかも。
こんなスイッチもありかなと。

Thunder Dolphin 3 (front row) - YouTube