#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

ジョギング用ヘッドフォン(イヤホン)

f:id:yoshizo69:20130805153621j:plain
今年の天気はちょっと不思議だ。早々に梅雨が明けたかと思うと、連日天候がすぐれず、激しいゲリラ豪雨に見舞われたり…
おかげでジョギングへ行くタイミングが取りづらく(とは言い訳なんだが…)、去年に比べてペースが伸び悩んでいるように思う。

生活のリズムを取り戻すのはなかなか難しい。
ジョギングは義務ではなく、趣味であって欲しいので、楽しく続けられる方法をいつも模索している訳だが、新たなアイテムをまた発見できた。


スポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone #02 White / RSEP02W

スポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone #02 White / RSEP02W


このヘッドフォン(正確にはイヤホンと言うのかもだけど)、耳にかけるタイプのもので、Amazonで購入したものが届いた時には正直驚いた!

思ってた以上にデカい!のだ。

今まで使っていたものは、耳の穴にぎゅっと差し込む、所謂カナル式ヘッドフォンなので、結構な違和感!
正直「失敗したかな」と思った。

が、

このヘッドフォン、かなりいい!
折角なので、いいポイントをいくつか。

  1. 耳かけは思ったほど気にならず、むしろ運動している時に取れたりせずに便利!
  2. ヘッドフォンの音だけでなく、外の音がかなり違和感なく聞こえる!(これすごい!)

イメージで書くと、首の後ろから耳の外5cmくらいの距離のところで、スピーカーで音を鳴らしているような感覚。
例えるなら、クルマで音楽やラジオを聴きながら、窓を開けて運転しているような感じと言えば分かりやすいかな…

道路沿い、音楽を聴きながら走るランナーには必須アイテムだと思います。安全だし。
久々におススメのアイテムです。