#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

Field of Dreams

f:id:yoshizo69:20130707142926j:plain
初めてプロ野球観戦に行ったのは小学校にあがった直後だったと思う。後楽園球場に父親と弟と3人で行った記憶。たくさんの大人が楽しそうにビールを飲みながら、野次を飛ばしている光景。大きな声で飛ばされる野次にびっくりしながらも、球場全体を包み込むような楽しさにあふれ、今の自分に影響を与えた時間だったと思う。


プロ野球も、近年では地上波での放送も激減したこともあって、人気は薄まってしまっている。
それでも、各球団側はメジャーリーグを参考にしながら、ボールパーク化を進めていて、フィールドビューや特設シート、試合前後のイベントなど盛り沢山だ。

そんな中、西武球場はとくに子供たちがたくさん来場する素敵な球場だと思う。他の球場に比べて子供が楽しめるイベントや企画が多く、目を輝かせた少年少女たちをみていると気分が明るくなる。

童心に帰ることはとても必要なことだと思う。
どんなに歳を重ねようとも、みんなで笑い、楽しみを共有することの大切さ。

西武球場に小まめに通うようになって数年。
大好きな浅村選手#32にイニングチェンジのときに声をかける。
自分にむかって真っすぐ飛んでくるボール、きちんとキャッチできて嬉しかった。

子供のように喜び、楽しめた瞬間。

プロ野球ってホントにいいなと思った。