#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

人生はワンチャンス!

http://instagram.com/p/ZdTEBjqRF7/
自己啓発系の本は好きじゃない。
ふとしたきっかけの時に、時折読んでみようと本屋で手に取るものの、説教されている気分になるのが嫌なのか、実際に購入した記憶はほとんどない。

いっとき話題になった、相田みつをさんの書だって、飲み屋のトイレで読むくらいが丁度いいと思っている。



そんな自分だが、三軒茶屋のカルディに珈琲豆を買いに行くすがら、時間つぶしに2階の本屋へ。
ふと目にした本を手にとって、思わず購入してしまった…

人生はワンチャンス!   ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法

人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法


犬の写真を通して、偉人たちの言葉を紹介してくれる。

愛嬌のある彼らの表情を通すことで、拒絶反応が和らぎ、静かに気持ちに染み込んでいく。

夏目漱石の言葉をこの本から拝借。

愛嬌というのはね、自分より強いものを倒す柔らかい武器だよ。

f:id:yoshizo69:20130602083918j:plain


くさくさ、くよくよしている気持ちを犬の表情を通して優しく諭してくれる素敵な本です。