#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

Chewbacca

f:id:yoshizo69:20130519233452j:plain
STARWARSという映画を嫌いな人なんているんだろうかと思う。
(好きではないという人はいると思うけど…)
自分が小学生の頃から、慣れ親しんできたSW。ディズニーの買収が良かったか悪かったかは別として、エピソード7~9まで公開されることが決定し、あと5年くらいは楽しめると思うと、自分の生涯に大きな影響を与えたひとつの映画といっても決して過言ではないと思う。

R2D2にC3POダース・ベイダールーク・スカイウォーカー、オビ=ワン・ケノービと、たくさんのキャラクターが際立つスター・ウォーズ。その中でもこの作品から出世していったハリソン・フォード演じる「ハン・ソロ」と「チューバッカ」のコンビが大好きだ。


脚本、監督のジョージ・ルーカスという人物は、本当に「商売人」で、VHSから、DVD、Blu-ray。
それからキャラクターグッズなどたくさんのアイテムに振り回されてきた。

自宅のwifi名称までTATOOINEなんてしちゃっている始末だし。

6年前に福岡から我が家にやってきてくれた犬の名前までもが…

あまり悩まず、すぐにチューイに決まった。 見た目がチューバッカに似ているから。

f:id:yoshizo69:20130519233505j:plain

甘ったれでビビリのチューイ。
いつもベタベタとくっついてくる甘ったれ君は、自分がつらい時やさびしい時にどれほど癒してくれたか、数えきれない。

そんなチューイ君も昨日の5月19日で6歳に。

愛くるしく見つめ返してくれるその姿、永遠にとはいかないのがさびしいけれど、いつまでも大切にしようと思います。


あ、そうそう。
ホーム画面に追加したときのアイコンを変更しました。