#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

Message

f:id:yoshizo69:20130519072912j:plain
久々のブログ更新。
丁寧に書くことを目的に始めたブログなので、自分の中の「気分」や「気持ち」が盛り上がらないと、なかなか書くのが難しい。

楽しみにしていたMichael Jacksonの楽曲をフィーチャーしたプログラム、「Michael Jackson Immortal Tour」を観てきて、久々に心にいい影響を与えてもらったので、ブログを更新。


転職してちょうど一ヶ月が経過した。
ちょっと落ち着いてきたかなと思いながらも、自分の意見や考えを伝えることの難しさと大切さを良く感じている。

「個」の考えを「公」として伝えるためには、使う言葉が正しいだけでなく、そこには説得力や吸引力も伴っていないとなかなか思う通りにはならないと思う。

Michael Jacksonの楽曲には「Message」がある。

シンプルな言葉で、彼がその時々でさまざまな「想い」を伝えてきたことが良くわかる。
貧困や自然破壊、暴力、動物愛、それから人種差別。

そんなMJも、亡くなる直前は奇人扱いされることも多かった。容貌の変化、奇行を繰り返す彼の行動はメディアに露出され、過剰な尾ひれもあって、僕らのマイケル像はどんどんと悪化していってしまった。

イベントホールはたくさんの老若男女、マイケルのファンで埋め尽くされていた。
誰もが笑顔で、時に涙を流し、歓喜の声をあげている。
自分を含めたその状況に、このホールだけなく、世界中でそんな彼に影響を受けた人はどれくらいいるんだろうかと考える。

世界中のたくさんの人にメッセージを発信し、影響をあたえたマイケル・ジャクソン
「想い」を伝える能力と体力、そしてその代償。
バランスを取るために奇行へつながっていってしまったのかな。

それにしても、このツアー。
観て本当に良かった。もしまた機会があったらまた行きたいな。

エンディングのパフォーマンスは鳥肌がたちっぱなしです。
f:id:yoshizo69:20130519072922j:plain


Michael Jackson "The Immortal" World Tour by ...