#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

好調!埼玉西武ライオンズ!!!

f:id:yoshizo69:20080809220204j:plain
野球ファン同士で会話をすると、幼少期にどんな野球漫画で育ったかで盛り上がるときがある。
「H2」、「キャプテン」、「第三野球部」など色々。
20代、30代の人が読んでいた漫画となれば、また違うタイトルが出てくる。

昭和40年代生まれの自分の場合は「ドカベン」だろう。
「タッチ」もよく読んだが、野球に最初に接した小学校のときに見た(読んだ)思い出が記憶に深く残っている。


主人公の山田太郎に岩鬼、殿間に、里中。
それ以外のたくさんのライバル達とのバトルに胸を躍らせた。


埼玉西武ライオンズが好調だ。
昨日も先発の牧田和久が好投し、完封勝利!

去年、一昨年と苦しいシーズンだったので、本当にうれしい!!!

里中さとるのようなアンダースローでどんどん勝ち進んでくれることを願う!!!!
f:id:yoshizo69:20130424183814j:plain
今季初完封♪|牧田和久オフィシャルブログ Powered by Ameba