#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

恵比寿 まにん

f:id:yoshizo69:20130423190205j:plain
品川の中延で生まれて、はや43年。
13歳からは荻窪の中学校と高校に通っていたので、五反田~新宿~荻窪というのが通学コースだった。
竹の子族がリアルタイムなので、渋谷、原宿、新宿、中野あたりで遊ぶことが多く、109、竹下通り、歌舞伎町に中野ブロードウェイが遊び場となった。


その頃の恵比寿は、まだビール工場(YEBISU)があって、山手線の車内から白金方面へ目を向けると東京タワーが見えたもんで、
恵比寿という駅に初めて降りたのは高校を卒業してからだったと思う。

8年前、勤めていた会社が恵比寿にオフィスを移転し、色々な店で良く食事した。
その頃の恵比寿は、もう子供のころの工場跡のような面影も消えて、大人の食事処といった雰囲気の街になっていた。

その恵比寿に、久しぶりに通勤するようになってから1週間が経過し、
当時よくお世話になっていた店に顔を出した。

「まにん 恵比寿店」
刺身から豚しゃぶ、〆に山形そばを食べられて、深夜26時までオープンしているとても使い勝手の良い店。

何気に一番のおすすめは「エビパン」です。



まにん 〜MANIN〜 恵比寿店
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-3-2
5,000円(平均)950円(ランチ平均)