#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

aoyama last day

f:id:yoshizo69:20130413162055j:plain
自分のデスクは眺望がとても良くて、正面に東京スカイツリー、窓の右を見れば、東京タワーが見えるという絶景の場所。赤坂御所を眺めては季節を感じ、よく写真を撮った。

3年前、担当した仕事はとてもタフな作業で、日々深夜まで働いていた。
窓の外を眺め、順調に高さを延ばしていくスカイツリーを見ながら、「自分の仕事もスカイツリーのように進捗が目で見れたらいいのに」なんてつぶやいていたのをふと思い出す。


4/12、金曜日。
いよいよ青山への通勤が最後の日。

23階、22階、21階、20階、12階と顔を出してご挨拶。
すべての人に挨拶が出来たわけではないのが、後ろ髪を引かれる。

退職の発表から3週間、いろいろな方達と時間を共有し、とても充実した日々だった。
たくさんの方からいただいたプレゼント。大切にしようと思う。


来週月曜日からの毎日、
朝起きて、珈琲豆ドリップし、カップに入れて飲む。
ネクタイをきゅっと結んでガムを噛みながらオフィスへ出社。
机の上の記念ボールに励まされ、ペンでメモをとり、暑い夏には扇子であおぐ。
仕事が終われば、日本酒焼酎で晩酌し、ナイトキャップにウイスキーを飲もう。
休みの日には厚手のソックスを履いて登山をし、頂上でスキットルボトルのウイスキーで体を暖める。
そして何か大きな目標を達成できたらワインシガーで1人乾杯しようと思う。
f:id:yoshizo69:20130413162208j:plain

時に人は身勝手なことを言う時がある。
そんな言葉に惑わされ、悩む時があるかも知れないけれど、みんなからもらったものを使いながら、
自分の出来ることを、誠実に、丁寧に、仕事をしようと思う。


挫けそうになったら、このメモを見て初心に戻ろう。