#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

浅草 並木藪

http://instagram.com/p/X6Mu6mqRDc/
2年前の震災直後。それまで浅草は外国人観光客であふれ帰っていたのに、ぱたりと客足が途絶えて、人影もまばらな時があった。そのときは本当に閑散とした感じになってしまっていたけれど、スカイツリーの完成もあって今は再び大勢の人で溢れている。

仕事で浅草に行ってるウチに、浅草の魅力に虜になり、色々なところでご飯を食べた。
転職最後のご挨拶で浅草に訪問、〆は並木 藪蕎麦にすることに。


観光客で賑わう浅草にある老舗店には客足が絶えることがない。
ランチどきともなれば、修学旅行の中高生から、外国人観光客まででごった返している。
そんな店だけども、老舗店と下町の良さが出ていて、接客もどことなく気持ちがいい。

昨日は開店の11時にのれんをくぐり、ビール1本と、ざるを2枚。
f:id:yoshizo69:20130410111155j:plain
並木藪特有のしょっぱいつゆがなんとも美味いんだよなぁ〜
暑い日によく1人でビールと蕎麦をつまんだのを思い出し、味わいながら楽しんだ。


浅草のこの景色。
あまり見れなくなると思うと、やっぱり寂しいな。
f:id:yoshizo69:20130410101104j:plain