#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

丹沢大山再び!

f:id:yoshizo69:20130409170854j:plain
いよいよ転職までカウントダウンな感じ。残すところあと5日ってとこか。(賞味3日)
でも、ちょっとずつ色々動き出してはいるものの、お客様へのご挨拶がまだ残っていたりと、リフレッシュした感じが全くない。
この転職はかなり勇気が必要だったので、なんとか有意義に過ごすことで、次へのステップとしたいと思っていた今日、天候がかなりよかったので、前回のリベンジをかねて単独登山に挑戦。


前回登った時はあいにくの天気で眺望も今ひとつだったのと、まだまだ初心者ということで初めての山を登る選択はせずに、前回同様に丹沢の大山を登ることに。(その時の模様はこちら丹沢大山 登山 - #YoshikazuBlog
今回はルートをちょっと変えてみることにした。

今回はケーブルカーも使用。走行距離を少し延ばすプランに。
f:id:yoshizo69:20130409171653j:plain
ケーブルカーの終点駅「阿夫利下社」でおりて、そこから表参道を経て頂上まで。天気が良かったので、富士山も見ることができた。

今回の登山、これまでの反省と今後の目標をアタマに整理、まとめながらじっくりと登ろうというのが実は裏目的。それが良かったのかな〜
前回に引き続き、またもや鹿に遭遇!
http://instagram.com/p/X3v61XqRDd/

頂上でおにぎり2個とウイスキーを飲んで、帰りは別ルートで下山。
ヤビツ峠を経由して、蓑毛までの2時間弱。途中ちょっと危なげな箇所もあったけど、顔を洗えるような水場もあって、なかなかいいルート。

1人で登るのは寂しいかと思ったけど、眺望もよく、色々と前向きに考えることが出来た。
登山の魅力にすっかりハマってしまったなぁ・・・