#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

BEER TIME!

f:id:yoshizo69:20130301125010j:plain
ありきたりだとは思うけど、ビールの美味さというのは味でものどごしでもないと自分では思っている。
時に癒しで、時には活力。
他のアルコールとはその辺りが完全に違う。

二ヶ月に渡って作業してきた競合コンペの提案が昨日終了。ランチ後に当然のごとく飲んだビールだったが、格別の美味さだったな。

プレゼン作業の間、悩み、苦しみ、怒りを憶えたこともあった。でもその一方で励まされ、勇気づけられ、助けられて何とか提案まで持って行くことが出来た。
共に戦ってくれる人がいる安心感、責任転嫁する人への憤り。

1人で出来る仕事ではないから、チームをまとめる力がないと大きなことは成し遂げられない。
「もっとこうしたら良かった」とか「あそこはああ言うべきだった」なんて悔やんだりも… 反省は尽きないなー。


哲学者ソクラテスの言葉。

「自分自身が無知であることを知っている人間は、自分自身が無知であることを知らない人間より賢い」「真の知への探求は、まず自分が無知であることを知ることから始まる」

自分はまだまだ不完全で努力が足りない。もっともっと頑張ろうと強く思ったな。


美味いビールをもっともっと飲みたい。