#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

すんごく便利な iPhone用メモアプリ「Drafts」

iPhone用のメモアプリ。

色々と使ってみて、今一番便利だなと思うアプリを紹介。 電車の中などでふと思ったことは、twitterでつぶやこうと思うものもあったり、 カレンダーに書いて予定をいれておかなきゃと思ったり、Evernoteにメモしておくもの、Facebookやリマインダーに入れたいものなど、実は様々。

その目的ごとにそれぞれのアプリを立ち上げていたんだけれども、一括で管理できる素敵なアプリを発見!(と言うかかなりメジャーだとは思うので恥ずかしかったりするけど・・・)

250円
(2013.02.11時点)
posted with ポチレバ

このアプリ、すばらしいと思う点は以下の2つ。

  1. 立ち上げるといきなり入力する画面になって余計な動作をすることなく、思ったことをすぐにメモできる。
  2. 単なるメモとしてそのまま保存することもできるけど、メールやカレンダー、Twitterからfacebook、EvernoteにDropboxまで、今使用しているほぼ全ての他のアプリに転送できる点。(ようするに他のアプリを立ち上げる必要がない)

画面でみるとこんな感じです。

f:id:yoshizo69:20130211202418p:plain

250円ってアプリとしては安くないかもだけど、かなり便利でおすすめです。 iPhoneのホーム画面に他のアプリをレイアウトする必要がなくなり、かなりすっきりになるし。