#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日間

f:id:yoshizo69:20130209224840j:plain
観てきました。


原作を知らずに観たので、シンプルな感想。


「観て良かった」


ネタがばれない程度に感想を述べると、二つの点で楽しめた。


まず一つ、映像美。
CGを多用していると思うが、驚きの映像。色味が綺麗で画面に引き込まれる。
アン・リー監督のイメージがすごいのか、スタッフが凄いのかはわからないけど、どのように伝えれば、あの完成度に仕上がるのかと考えてしまう。


それと、構成。
原作を読んでない人には驚きの展開なんじゃないだろうか。
CGの凄さが、ストーリーを活かしていることに最後の5分で気付かされる。

うーん。凄い。

サブタイトルの意味が後からジワっとくる感じ。


映画観て思ったけど、これCM失敗だな。
この映画の奥深さのニュアンスが伝わってない。


でもCMのイメージ引きずって観たら、いい方向に期待を裏切ってくれると思う。


ん?ってことはCM成功かな…