#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

人付き合いの大切さと嬉しさ

f:id:yoshizo69:20130129215044j:plain

去年の年末だったかな。

会社の後輩(ちなみに何故だか部下という言葉を使うのがなんだか恥ずかしい自分)が結婚したってんで、遅ればせながらお祝いらしきものをプレゼントした。

珈琲好きの彼に、最近ちと気になっていた「エアロプレス」。

 

正直たいした金額ではないし、年下の彼にビール一杯を奢るくらいの感覚で贈ったんだけど、丁寧にお返しをいただいた。

 

目白にある有名ケーキ店のクッキーとジャムの詰め合わせ。

その心遣いが本当に嬉しくて、とてもいい気持ちになれた。

 

でも実は何よりも嬉しかったのは、僕がデスクにいる時をわざわざ狙ってきてくれたこと。彼曰く「何度か席に伺ったのですが、いらっしゃらなかったので・・・」

 

忙しいであろうに、フロア違いであるにも関わらず何度か足を運んでくれたらしい。

 

その行動と気持ちが何よりの「お返し」で嬉しかったよ。