#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

ジョギングパートナー

f:id:yoshizo69:20130127221553j:plain
今年の1月は去年よりも寒いと感じるのは気のせいなのかな。この間の大雪の影響もあるとは思うが、何故だかそんな気がする。

2010年の9月から始めたジョギング。
2年と半年近くが経っても続いてるのは自分でも驚いている。
長くは続かないと思っていたけど、ここまで継続できた理由をふと思い返してみた。

まず始めに心に強く決めたのは、
「頑張らないこと」

学生時代に運動した人は、ついつい無理して頑張って走ってしまい、結果、「体力のない自分」を痛感し、挫折した人も少なくないと思う。

次に、決めたこと。
「とにかく楽しく走れる気分をつくる」

最初はiPhoneで好きな音楽を聴きながら。
そして今はラジオを聴きながら走ってる。(ま、この辺りは受け売りなんだけど…)

GARMINの405CXとポータブルラジオが僕のジョギングパートナー。

オープンカーで音楽を聴きながらドライブしてる感じ。
四季を感じながら、色々と思い、考えて走る自分だけの時間。


会社の野球チーム練習の翌日、筋肉痛は心地良くて、散歩気分で走ってきた。
どんなにキンと冷えていても、太陽が出てると外に行きたくなる前向きな気分。


サイコーだよ。