#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

中目黒 La Boucherie du Buppa

f:id:yoshizo69:20130126085709j:plain
寒い日が続く金曜日。久々のデートはジビエにすることに。
前から気になっていた、中目黒にある「ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ」の予約が取れたので訪問。


中目黒駅横のGTタワー脇商店街を祐天寺方面にひたすら歩いた突き当たり。
地下一階への階段に鹿の剥製がある店。
フレンチバルは気どらず気さくな雰囲気の店内。


前菜の盛り合わせに、マッシュルームの酢漬け、鴨肉のローストと、蝦夷鹿のローストをシェア。

鴨肉のロースト
f:id:yoshizo69:20130126090400j:plain


蝦夷鹿のロースト
f:id:yoshizo69:20130126090436j:plain



炭火で丁寧にローストされた料理は手抜きがなく、赤ワインが進む美味さ!


ジビエは秋から冬の期間だけれど、夏場の新鮮な豚肉も美味いらしい。


店員さんも明るく気が効いていて、夜遅くまでオープンしてるみたいだし、オススメ。