#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

渋谷 麗郷

f:id:yoshizo69:20130318141840j:plain
一昨日の3月16日。東急東横線と地下鉄副都心線の相互乗り入れが始まって、渋谷の街がまた進化した。
五島プラネタリウムのあった場所にはヒカリエがそびえ立ち、渋谷の街もこれから益々変わって行くんだろう。
五島プラネタリウムのあった、東急文化会館で色んな映画を観たのが懐かしい。

そんな移り変わって行く渋谷でも昔から変わらない店も沢山あって、道玄坂から文化村通りに向かった路地にある台湾料理店「麗郷」もその代表。
地上2階、地下1階でキャパもあって、気のおけない友人らと食事をするのにうってつけ。しかも相当安いし…

腸詰め、シジミ炒め、白海老のボイルに、ビーフン。それから紹興酒
注文してからサクサク出てくるし、ホントオススメ!
ブログ書いてるとまた行きたくなってくるよ。