#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

新橋 ビーフン東

f:id:yoshizo69:20130313232838j:plain
新橋。それはサラリーマンの聖域。
夕方、16時を過ぎたあたりから飲み屋にはチラホラと人影をみる。
恵比寿や中目黒あたりでは年配に入ってしまう自分も、このエリアではまだまだ若手で居心地がいい。

風の強く吹く水曜日。
お客さんに大切な報告があって新橋駅前ビル2階にある「ビーフン東」に行ってきた。

わが心の師、池波正太郎も愛したと言われるこの店。古いビルの2階奥の「ん?こんなとこに店があんの?」と言うような場所にあるんだけど、店内は整理整頓が行き届いていて清潔。丁寧な仕事をしてる安心感がある。

汁ビーフンとチマキがオススメ!
予約しないと入れない名店ですが、早い時間に2人ならフラッと行っても大丈夫。

また一ついい店教えてもらったな〜