#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

WOWOWドラマ

f:id:yoshizo69:20130226115601j:plain
地上波のTVドラマを最後にきちんとみたのは、もう30年も前、トシちゃんこと田原俊彦主演の「教師びんびん物語」という自分。

演技が上手いわけでもないアイドルを使って、しかもわかり切った演出のドラマはもとより、その映画化と言うのも個人的には好きになれずにいる。

日本人の映画館離れが著しいとニュースで報道されているが、しょうもないドラマを喜んで録画してみているようでは嘆かわしいとは思いつつも、仕方がないのかな?とも感じてる。

ま、ハリウッド映画をよく観る自分が言えたギリではないが…


それでも粒ぞろいの役者さんと優れた原作、脚本のドラマがあったりする。
WOWOWでこの春にオンエアされるドラマ「レディ・ジョーカー」。
個人的には映画よりもこっちの方が期待度が高い。全7話なので二ヶ月間かな。楽しみです。

高村薫原作のこのドラマ、合わせて「マークスの山」ドラマ版も一挙放送するらしいので合わせて観なきゃ。


WOWOWって結構オススメです。