#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

青山 大江戸

f:id:yoshizo69:20130202014557j:plain
まだ自分が26、27歳のころ。
外資の小さな代理店に縁あって入社させてもらったんだが、その時の上司とはよく飲み、よく語った。
当時の上司はまだ32歳くらいだったと思うが、食事の度に気持ちよくご馳走をしてくれる人だった。

いつもの流れで深夜に夜食をとっている時、毎度ご馳走になっていて、大丈夫でしょうかと聞いたことがある。その時に言われた上司の言葉。
「わしの給料にはお前らにご馳走してやる分というのが含まれているんよ。申し訳ないと思ってくれるなら、お前がその立場になった時に奢ってやるんだな」と…


時を経て転職し、今の会社の上司にもよくご馳走してもらった店がある。

「青山 大江戸」

鰻のとても美味しい店。
ランチとしては決して安くないその店に、何度か同席させてもらった。
f:id:yoshizo69:20130202015514j:plain


今日は、新しいチャレンジを決めた後輩に何か美味しいものを食べさせたくて訪問。
嬉しそうに食べてくれて、こっちまで気分が良くなってくる。


あの頃の自分に奢ってる気分でなんか素敵な時間だった。


そんなカネならいくら使っても惜しくないよ。