#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

LOOPER

さてさて、ブログ引っ越して掃除も片付いてきたし、

いよいよ本格的に書いてみるかな。

嵐の前の静けさのような状態の今日、

昼間に時間が空いたので、映画を観ることに。

(近頃はめっきり一人で映画観るようになっちゃってるし…)

CMで気になっていたLOOPER(ルーパー)を観てきた。

f:id:yoshizo69:20120731130919j:plain

ブルース・ウィルスとジョセフ・ゴードン・レヴィット共演で

未来の自分を過去の自分が殺すという設定。いわゆるタイムマシンもの。

クリストファー・ノーラン監督の映画によく主演するジョセフ・ゴードン・レヴィットって結構好きな俳優さんなんだけど、「ほんとにジョセフ?」ってくらいなんだか顔が変な感じ。

ネットで調べてみると、未来の自分である「ブルース・ウィルス」に似せるために特殊メイクをしてるんだそうな。

そりゃ変な感じだわな。

単なるハリウッド的なタイムマシンものかと思ったけど、予想を裏切る展開で結構楽しめた。

同一人物であるハズの2人のオトコが、まったくの別人格に見えてくるから面白い。

ぐいぐい引き込まれて良かったな。おすすめ。

子役のオトコの子の演技、スゴ過ぎ。