#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

パクチー

f:id:yoshizo69:20130207102434j:plain
今でこそ食べ物の好き嫌いはほとんどないが、子供のころ、中学生から高校生くらいまでは嫌いなものが多かった。


椎茸、セロリ、生野菜に生魚。
自分でも信じ難いが、出前で「寿司」と言われても心は踊らず、海老、イクラ、卵とカッパ巻きくらいしか食べたいと思うことがなかった。


いつ頃から好き嫌いが減ってきたのかを思い返してみると、社会人になってから少しずつ変化してきたように感じる。
人前で「あれが食べれない、これは好きじゃない」と言えなくなったのをきっかけに「食べられない」のではなく、「食べたくない」という単なるわがままだったことに気がついたからだろう。


それから嫌いなモノが減り、飲めない酒も無くなって今のようなスタイルになったわけだけど、実は最近まで食べられないモノがあった。


パクチー
またの名をコリアンダー


ホントに大っ嫌いだったのに、何故だが今は大好物。


六本木と赤坂見附にある中華料理
「黒猫夜」
f:id:yoshizo69:20130207104216j:plain

ここのパクチーサラダ最高です。