#YoshikazuBlog

気になったコト。気に入ったモノ。 自分の思ったことを徒然に書いてくブログ。

2013シーズン開幕

http://instagram.com/p/XeaZPxqRN6/
スポーツをテレビで見るのはあんまり好きじゃない。と言うか苦手。
オリンピックもあまり見ることがないのは、ブラウン管を通すことでリアリティがなくなる感じが嫌なんだと思う。

自分なりに分析してみるに「スポーツそのものが好き」というより、「スポーツが持っている世界観や空気が好き」なんだと思う。だからテレビで見るよりLIVEで見るのが好きなんじゃないかな。

「野球のルールがわからない」って人は実はそんなに少なくない。
だから、なかなか野球を見に行くことがないんだろうと思うけど、スタジアムには来てみて欲しいなと思う。

ビールも美味いし、大きな声でストレスも発散出来て、癒される。
ピンチやチャンス、その高揚感と、それを周りと共有出来る喜び。

昨日は2013年シーズン開幕2戦目の試合を観戦。
前日の負けは残念だったけど、今日は無事勝利!!

最終回、ひやっとするシーンもあったけど勝てて良かった。

また皆で観に聞きたいなー。